1-純正35・ナロー・フォーク
2-フレーム加工
3-2.2ガロンマスタングタンク
4-5インチフラットフェンダー
5-ワンオフテールライト
6-ワンオフソロシート
7-ワンオフドラッグパイプ
8-SUキャブ
9-1.5インチオープンベルト
10-スーサイドジョッキーシフト
11-3インチライザー
12-E.R製スカイハイバー



このチョッパーは完全な新作カスタムではありません。以前当店で製作されたチョッパーをリメイクしたものです。フロント周りをロングからショートタイプへと大きく変化させていますが一度ばっちりと決まったバランスの車体を再構成するのは、最初から製作するのに比べて自由度が限られ、たいへん気の使う作業になります。シンプルな35・フォークを思いっきりローダウンして21インチホイールを合わせたフォルムを基に細部をディテールアップして純正フレーム改造のリジッドショベルのロー&ロングな美しさを最大限に引き出しています。このようなリ・デザインの移行はかなり明確なイメージがなければ、なかなか成功するものではありませんが「チョッパー・フリーク」の異名を持つシックス・モーターサイクルの手にかかればチョッパーに賭ける情熱を通り越した執念によって素晴らしい仕上がりはたやすいことです。



3インチパウコ製ライザーにブラックペイントしたイージーライダース製スカイハイバー・ハンドル。視覚的に低い車体のイメージをより強調するように高々とフォルムを主張しています。 余白 ミッドコントロールにノンロッカーの組み合わせとオープンベルトとジョッキーシフト仕様。シフトノブにはオーナーの好みでピストンを模したフィギィアが採用されています。



純正35・ナロー・フォークを限界近くまでローダウンして21インチ・ホイールのセットアップ。ボトムケースをブラックペイントして車体のイメージと合わせています。フロントはノーブレーキなのですが…。 余白 ブレーキシステムを後輪だけに一点集中させ,強力なキャリパーをダブルで装着。フロント・ブレーキレバー、リア・ブレーキペダルの両方でリア・ブレーキをきっちり制動させます。



        AUG.2006