途中の浜名湖サービスエリアにて休憩中。同日に富士スピードウェイにてブルースカイヘブンが開催されていたので、ハーレーを数多く見かけました。ディーラー系のイベントなのでツインカムを中心とした威風堂々とした造形が旧車にはない派手さを感じさせくれます。
多少の渋滞に出くわしたものの2時には会場に到着。もちろん出店者としては会場一番乗りとなりましたが、これにはたいした意味はありません。テントを張って寝ぐらを確保した後は会場近くの知り合いのショップにあいさつ&食事のため、車に分乗して会場を後にします。

会場からほど近くのショップ、ジーンチョッパーにお邪魔しました。私は今回初めて足を運んだのですが、本当に富士山が見れるロケーションにあって感動しましたね。シックスからは何の変哲もない普通の生駒山しか見れませんからね。日本一の名山が日常的に拝めるとは贅沢な話です。
大きな工場のようなショップにはナックルヘッド・チョッパーが所狭しと並び内装もそれらしくオシャレな佇まいで圧巻です。なんの捻りもない下町の小さな工場然としたシックスとは雲泥の差がありました。それゆえ、製作されるチョッパーもなんだかオーラがありますもんね。
ジーンチョッパー見学の後は2年前に我らがシックス勢が醜態をさらした居酒屋で食事です。私はまた懲りずに恥をさらすことになるのではないかと恐れていましたが、前回の二の舞を踏むこともなく極々普通のペースでの楽しい宴会となりました。にこにこ。
お風呂に入って会場に戻ると日もとっぷりと落ちて程よい雰囲気の元、三々五々のペースでの飲み会となっております。番頭改め社長は写真のように早々とダウン。敏腕メカニックも何か夜遅くまで騒いでおりましたが、とにかく初日は何事もなく静かに終わったのでした。にこにこ。


1 2 3 4 5  TOP