日曜日、天気予報の通りに気持ちの良い晴天となり富士山もはっきりと優雅な姿を見せています。昨晩とは違いシックススタッフにも常連の料理人さんが朝食を用意するために駆けつけてくれました。毎度、シックスの朝食を持参しての朝早くからの参加ありがとうございます。これでシックススタッフが勢ぞろいとなりいよいよ本格的にスワップミートの用意に入ります。

シックスの目玉商品であるリンカートや各種のキャブレターの詰め合わせ、旧タイプのコイルやジェネレーターの山、アイアンショベルのバスケット等々、毎回ダッシュで駆けつけてくださる名も知らぬシックスファンの期待に応えるべく揃えました掘り出し物の数々が並びます。一応、これで売れたらいいなというような値段がつけてありますが、シックスブースに群がるお客様にはそんなものは有って無きがごとし眼中に入りません。非情なダンピングの嵐となります。
今回はいつもしてやられるお客様に最初から一撃かましてやろうとアベノミクス効果を期待したような意味不明なジョークPOPを飾りつけ、はなから値切ってやろうという気持ちを抑え込むために、それでもお客様のことを第一に考えてますよ的な軍手の無料サービスなど様々な懐柔作戦を張りましたが結局、朝早くから気合いを入れて長時間並び殺気をもって駆けつけてくるお客様にはそのような小技など太刀打ちできようはずもなくスタッフはひとりまたひとりと敗れ去って骸を晒すことになるのでした。
ちなみにリンカートはセットごと全部買うということで開始早々とある御仁が無理やり3万5千円ほどでかっさらっていきました。なんたる不覚、最初からダメダメーな感じです。


1 2 3 4  TOP