ようやく月見山付近で高速道路に入ることができて最初の休憩場所である淡路島の淡路サービスエリアに到着できましたが、すでに出発してから2時間以上過ぎているという、思いもかけずのスロースペースな出だしとなりました。
ならば道中の高速道路はスケジュールの遅れを取り戻すべくハイスピードで移動したいところでしたが、悲しいかな1番新しい年代の車種でもショベルヘッド、古ければ戦艦大和と同世代のフラットヘッドと現代の高速化に追いついていない性能のハーレーばかり。なんとか淡路島を越え香川県の津田の松原サービスエリアに辿り着く頃には正午を過ぎてしまい、ここで予定外のランチタイムということに。味は名前のとうりのうどんである「さぬきバーガー」という、ご当地B級グルメなどを食べました。

午後も2時になろうかという時刻にようやく会場に到着しました。シックスブースの様子はセール用のパーツもきちんと並び同行のバイクも展示され、すでにパーツもちらほらと売れている模様。時間的に昼下がりの空き時間なので販売エリアは人影はまばらでしたが、キャンプエリアには多数のバイカーで賑わっていました。


我々が到着早々、ブース前のイベント広場では明日の決勝戦に向けてのフリースタイル・モトクロスの試合が始まりました。すでに午前中の練習走行でお気に入りの選手ができたのか、すっかり心身ともに貫禄のついたタッ君がいろいろと解説してくれます。しかし、彼は見るたびに体重がドンドン増えているようで、指差す先の選手のようになりたいのなら先ずダイエットが必要でしょう。


1 2 3 4 5  TOP